yasunoria’s notes

The blog of Yasunori Arashi

株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOで調達はじめました/その3/事業ロードマップ

monocla株式会社にご関心をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。株式会社日本クラウドキャピタル社からの発表の通り、株式投資クラウドファンディングFUNDINNOで調達はじめることに致しました。私的なブログとなりますが、私のmonocla株式会社における考えなどを最終日までの間に順次投稿してゆきたいと思います。

 

fundinno.com

 

  •  事業ロードマップ

monoclaのWebシステムは開発規模も大きく、複雑に連携しているシステムのため、順次システムの開発を進め、サービスをローンチさせています。日々の営業活動からあがる業界の方々のご意見も汲み取りつつ、よりマーケットニーズに合致したサービスを作り上げています。プロトタイピングからの統合に際しては、2年半にわたるシステム開発期間、約1億円にのぼる事業投資を経てローンチすることが出来ました。

 

f:id:yasunoria:20190916232856j:plain

 

  • 建築・施工業界向けの案件・求人情報サービス(2019年10~11月ローンチ予定)

施工会社と施工会社、施工会社と職人さんを繋ぐサービスです。業界からの要望が一番高かったこともあり、建装材流通事業よりも先行して事業開発を進めています。2019年10~11月にはサービスローンチできる予定です。

 monoclaで展開しているWORKSHIFTの仕組みをさらに発展させ、施工会社の人材不足を解消するため、ポイントを活用した評価の可視化ができる案件情報と求人情報のマッチングサービスを提供してゆきます。

具体的には、受注したい職人と発注したい施工会社をつなげるサービスとなり、その職人や施工会社の評価情報を集め、その情報が可視化されることで信頼性のある受発注を叶えます。

これにより、多重構造になりがちな建築業界の人材流通をスムーズに行える仕組みを提供してまいります。

 

  • 開発中のBUILDERSイメージ(BUILDERSは社内プロジェクト名)

f:id:yasunoria:20190916233640j:plain

 

  • 先行リリースしているWORKSHIFT

workshift.jp